北海道千歳高等学校
北海道千歳高等学校
 

新型コロナ対応のお知らせ

5類感染症への移行後の学校における新型コロナウイルス感染症対策について.pdf
(パスワードを用いてご覧下さい)
・5類感染症への移行後の学校における新型コロナウイルス感染症対策について(リーフレット)北海道教育委員会より.pdf
 

外部リンク(教育関連)

<北海道教育委員会>
SNSを活用した相談事業「ほっかいどうこどもライン相談」・「知らせてほしい、心のSOS」.pdf

北海道の子どもたちの健やかな成長を願って.pdf
病気療養中等の生徒に対する教育保障について
 北海道教育委員会では、道内の高校生を対象に気軽に相談できる相談窓口があります。

<北海道教育庁生徒指導・学校安全課>
児童生徒のための相談窓口「おなやみポスト」.pdf
上記のサイトは外部のWebサイトへのリンクとなっております(一部PDFファイル)
 

日誌

同窓会(柏望会) >> 記事詳細

2024/02/29

【同窓会入会式】3年生が柏望会へ入会しました

| by 管理者
同窓会入会式 2月29日(木)卒業式の予行の後に、同窓会入会式が行われました。明日、卒業する3年生の各クラスから8名の代表が選ばれ、同窓会の幹事に任命されました。
 同窓会長の四方信次様より、現在把握している柏望会の活動が少しずつコロナ前に戻りつつある様子が語られました。また、必要に応じてSNSなどを有効活用することにより、これからの同窓生の繋がりを持ち続けて欲しいという内容のお話しもいただきました。新しい技術やテクノロジーを取り入れることが、これからの新しい同窓会の形になっていくのかもしれません。
 クラス幹事8名の生徒たちは、個々に認証状を受け取り決意を新たにしておりました。今後の活動に期待しています。

【柏望会の名前の由来】
 卒業生に親しみを持ってもらうために、1997年に「千歳高校同窓会」から「柏望会=はくぼうかい」の名称にしました。「柏」は本校の校章の「かしわ」から、「望」は校舎があるこの丘を「希望ヶ丘」と呼んでいたことから、その「望」をとって「柏望」としました。


12:00 | 今日の出来事

外部リンク

 天のびろく✕BSC「さけみそ餃子」
千歳ステーションプラザ「ミル」で販売
ふるさと納税になりました(千歳市・北海道)
ふるさとチョイス
楽天ふるさと納税

令和3年度高校生チャレンジグルメコンテスト
「チャレンジグルメ大賞(北海道知事賞)」
受賞した商品です