北海道千歳高等学校
北海道千歳高等学校
 

新型コロナ対応のお知らせ

5類感染症への移行後の学校における新型コロナウイルス感染症対策について.pdf
(パスワードを用いてご覧下さい)
・5類感染症への移行後の学校における新型コロナウイルス感染症対策について(リーフレット)北海道教育委員会より.pdf
 

外部リンク(教育関連)

<北海道教育委員会>
SNSを活用した相談事業「ほっかいどうこどもライン相談」・「知らせてほしい、心のSOS」.pdf

北海道の子どもたちの健やかな成長を願って.pdf
病気療養中等の生徒に対する教育保障について
 北海道教育委員会では、道内の高校生を対象に気軽に相談できる相談窓口があります。

<北海道教育庁生徒指導・学校安全課>
児童生徒のための相談窓口「おなやみポスト」.pdf
上記のサイトは外部のWebサイトへのリンクとなっております(一部PDFファイル)
 

女子バスケットボール部

この画面をダブルクリックするか、ブロック右上の「編集」をクリックし、お知らせの内容を記入してください。

新着情報

女子バスケットボール部
2023/05/25

【女子バスケットボール部】3年生の5人、本当にありがとう。。。

| by 教職員10
 汗と涙。喜びと悲しみ。選手が人として最も成長する季節(と私は思っているのですが)、女子バスケ高体連札幌支部大会が開催されました。

 本校は、5/24(水)に恵庭総合体育館で札幌啓北商業高校さんと対戦し、5/25(木)に北海きたえーるで東海大学札幌高校さんとの対戦がありました。
東海大学札幌高校さんとの対戦では、最終クォーターは3年生5人全員で出場。どんな苦しい状況でも最後まで諦めず、ともに様々な困難を乗り越えてきた5人全員でプレーできる喜びを感じながら終了のブザーが鳴るまでコートで戦っていました。とても、頼もしい姿でした。

 今年度から顧問を持たせて頂き、彼女たちの姿を私はまだ1ヶ月と約3週間しか見ていません。
 しかし、3年生の先輩たちは後輩からたくさん慕われ、逆に3年生の先輩たちはそんな後輩たちにたくさんの愛情を持って接している姿を、練習・練習試合・練習時間外、様々な場面で私は見かけました。
 今のこのチームは、間違いなくあの3年生5人がいてくれたおかげだと私は思います。本当に良いチームを作ってくれました。どうもありがとう。

 そんな3年生は5/25(木)を以って、高校女子バスケ選手としての終了のブザーが鳴りました。2年と約1ヶ月のゲーム(活動期間)。よく駆け抜けました。お疲れ様でした。皆さんは1・2年生に多くの財産を残してくれました。決して崩れない絆。いつまでも大切にし、これからの人生を力強く歩んで下さい。

 そしてこれからは多くの財産を受け取った1・2年生の新時代の始まりです。新キャプテン・副キャプテンの2人は、何を新チームの目標とするかを皆で考えましょう。そして、チームメンバー全員がまた支え合って、千歳高校の女子バスケ部を盛り上げていきましょう。

 保護者や地域の皆様。日頃から彼女たちの活動を支えて頂きありがとうございます。引き続き、ご支援のほどよろしくお願いいたします。
18:30 | 大会結果
2023/04/17

【女子バスケットボール部】新年度挨拶・練習試合報告

| by 教職員10
 今年度から千歳高等学校の女子バスケットボール部の顧問を務めます、「式場 翔太(しきば しょうた)」です。私自身はバスケの経験が無いので、技術面での指導というのはなかなか難しいところもあるのですが、選手一人一人が活躍していけるよう精一杯努めて参ります。よろしくお願いいたします。

 本ホームページの記事も、定期的に更新して参りますので、お時間があるときに読んでいただけると幸いです。

 さて、タイトルにもあります通り、先日4月9日(日)に北海道恵庭北高等学校の女子バスケットボール部と練習試合を行いました。場所は本校第1体育館です。
 4月の下旬に行われる春季大会に向け、日々練習してきたことを実践してみたり、逆に練習試合を通して課題が見つかったりなど、双方に実りのある時間になったかと思います。恵庭北高校の女子バスケットボール部の皆様、ありがとうございました。

 本校の女子バスケットボール部も、春季大会、そして高体連に向けて活動を進めて参りますので、引き続き応援のほどよろしくお願いいたします。


09:00 | 練習試合

キャビネット

現在公開されているキャビネットはありません。

外部リンク

 天のびろく✕BSC「さけみそ餃子」
千歳ステーションプラザ「ミル」で販売
ふるさと納税になりました(千歳市・北海道)
ふるさとチョイス
楽天ふるさと納税

令和3年度高校生チャレンジグルメコンテスト
「チャレンジグルメ大賞(北海道知事賞)」
受賞した商品です