お知らせ
本校の令和8年度(2026年度)入学者向け学校案内が完成いたしました。以下のリンクからご覧ください。
スクール・ポリシー&スクール・ミッション はこちら
新着記事
○高体連全道大会:全員で戦い抜いた最高の4日間
6/16-19 岩見沢市にてインターハイ予選となる北海道高等学校卓球選手権大会が開催されました。今年は念願だった「男女そろっての学校対抗」で、最高の舞台へ挑んできました!
☆学校対抗(団体戦)
男子:全道ベスト8!1・2回戦をしっかりと勝ち切り、準々決勝では第4シードの札幌龍谷高校に果敢に挑戦。堂々の全道ベスト8入りを果たしました!
女子:全道ベスト16!1回戦は警戒していた静内高校にしっかりと勝利!2回戦ではオホーツク支部1位・北見北斗高校と大接戦を繰り広げ、惜しくも一歩及びませんでしたが、最後まで素晴らしい粘りを見せてくれました。
☆個人戦シングルス
男子: 吉田(3回戦進出・ベスト32!)女子: 富士本(1回戦敗退・大舞台で堂々と健闘!)
目標に掲げていた「男女ともに全道ベスト8以上、ベスト4へ」には届きませんでしたが、選手、ベンチメンバー、応援席のすべてが一つになり、全員で戦い抜いた最高の4日間でした。
平日の開催にもかかわらず、会場へ駆けつけ、割れんばかりの拍手と熱い声援を送ってくださった保護者・関係者の皆さま、本当にありがとうございました!
この大会を...
高体連全道大会に出場し、1回戦は 3-0 で勝利、準々決勝で0-3 で敗れ、ベスト8 という結果で大会を終えました。
3年生にとっては、この大会が最後の大会となりました。
入学してからの3年間、嬉しいことばかりではなく、苦しいことや悔しいこともたくさんありました。それでも仲間と支え合いながら努力を続け、ここまで歩んでくることができました。
全道大会という舞台で戦えたこと、仲間と過ごした時間、応援してくださる方々の存在は、私たちにとってかけがえのない宝物です。
これまで支えてくださった先生方、保護者の皆様、応援してくださった全ての方々、本当にありがとうございました。
3年生はここで引退となりますが、私たちが築いてきた想いと伝統を後輩たちに託します。新チームのさらなる活躍を期待するとともに、これからも変わらぬ応援をよろしくお願いします。
3年間、本当にありがとうございました。
#高体連 #全道大会 #ベスト8 #感謝 #引退 #新チーム #バトンタッチ #応援ありがとうございました #高校生活 #仲間に感謝 #3年間ありがとう
6月20日にベルクラシック・リアン千歳で52名の方が出席して行われました。定期総会では昨年度の事業報告と会計報告、今年度の事業計画と予算案が提示され、了承されました。
懇親会では千歳市民ミュージカルの方に今年度の公演案内と「実演」をしていただきました。日程は10月3日(土)18時~と4日(日)14時~です。
最後はソプラノ歌手としてご活躍の桑島昌子さんの「ご指導」の元、校歌斉唱で幕を閉じました。例年のことながら、大盛況に終了し、感謝いたします。
なお、茎津俊爾全日制振興会会長より、令和10年11月11日(土)にANAクラウンプラザにて開校80周年祝賀会を開催することが発表されました。詳細は追って連絡いたしますので、お待ちください。
本校では6月18日(木)の4校時、国際教養科の生徒全員を対象に「SDGs特別英語レクチャー」を開催しました。講師にお迎えしたのは、ユニクロ本部・生産物流チームで活躍されているベトナム出身のMy Ha(ミーハ)さんです。全国約1000校で実施されているこのプロジェクトですが、今回は数少ない「英語での講演」として、レクチャーからディスカッションにいたるまで、すべて英語で行われました。
「もし自分が今すぐ国を逃れるなら、1つのリュックに何を詰めるか」というワークショップでは、水やスマートフォンを選んだ生徒たちに対し、実際の難民が長旅を見据えて「薬や歯ブラシ」を携えていた現実の写真が紹介され、会場からは驚きの声が上がりました。受講した生徒は、「服を寄付することは単に衣服を譲るだけでなく、見知らぬ誰かと『この色が好き』という前向きな感情を共有できる素晴らしい取り組みだと知り、深い感銘を受けた」と語り、他者のために行動したいという強い思いを募らせていました。
今後は生徒たちが主体となり、校内だけでなく市内の4つの施設にご協力を頂き、着なくなった子ども服を集める活動を本格的にスタートさせます。ポスター制作やPR活動の...
{{item.Topic.display_publish_start}}
{{item.CategoriesLanguage.display_name}}
年間行事予定
教育関連リンク
サイト内検索
新着
ブログ
○高体連全道大会:全員で戦い抜いた最高の4日間
6/16-19 岩見沢市にてインターハイ予選となる北海道高等学校卓球選手権大会が開催されました。今年は念願だった「男女そろっての学校対抗」で、最高の舞台へ挑んできました!
☆学校対抗(団体戦)
男子:全道ベスト8!1・2回戦をしっかりと勝ち切り、準々決勝では第4シードの札幌龍谷高校に果敢に挑戦。堂々の全道ベスト8入りを果たしました!
女子:全道ベスト16!1回戦は警戒していた静内高校にしっかりと勝利!2回戦ではオホーツク支部1位・北見北斗高校と大接戦を繰り広げ、惜しくも一歩及びませんでしたが、最後まで素晴らしい粘りを見せてくれました。
☆個人戦シングルス
男子: 吉田(3回戦進出・ベスト32!)女子: 富士本(1回戦敗退・大舞台で堂々と健闘!)
目標に掲げていた「男女ともに全道ベスト8以上、ベスト4へ」には届きませんでしたが、選手、ベンチメンバー、応援席のすべてが一つになり、全員で戦い抜いた最高の4日間でした。
平日の開催にもかかわらず、会場へ駆けつけ、割れんばかりの拍手と熱い声援を送ってくださった保護者・関係者の皆さま、本当にありがとうございました!
この大会を...
高体連全道大会に出場し、1回戦は 3-0 で勝利、準々決勝で0-3 で敗れ、ベスト8 という結果で大会を終えました。
3年生にとっては、この大会が最後の大会となりました。
入学してからの3年間、嬉しいことばかりではなく、苦しいことや悔しいこともたくさんありました。それでも仲間と支え合いながら努力を続け、ここまで歩んでくることができました。
全道大会という舞台で戦えたこと、仲間と過ごした時間、応援してくださる方々の存在は、私たちにとってかけがえのない宝物です。
これまで支えてくださった先生方、保護者の皆様、応援してくださった全ての方々、本当にありがとうございました。
3年生はここで引退となりますが、私たちが築いてきた想いと伝統を後輩たちに託します。新チームのさらなる活躍を期待するとともに、これからも変わらぬ応援をよろしくお願いします。
3年間、本当にありがとうございました。
#高体連 #全道大会 #ベスト8 #感謝 #引退 #新チーム #バトンタッチ #応援ありがとうございました #高校生活 #仲間に感謝 #3年間ありがとう
6月20日にベルクラシック・リアン千歳で52名の方が出席して行われました。定期総会では昨年度の事業報告と会計報告、今年度の事業計画と予算案が提示され、了承されました。
懇親会では千歳市民ミュージカルの方に今年度の公演案内と「実演」をしていただきました。日程は10月3日(土)18時~と4日(日)14時~です。
最後はソプラノ歌手としてご活躍の桑島昌子さんの「ご指導」の元、校歌斉唱で幕を閉じました。例年のことながら、大盛況に終了し、感謝いたします。
なお、茎津俊爾全日制振興会会長より、令和10年11月11日(土)にANAクラウンプラザにて開校80周年祝賀会を開催することが発表されました。詳細は追って連絡いたしますので、お待ちください。
本校では6月18日(木)の4校時、国際教養科の生徒全員を対象に「SDGs特別英語レクチャー」を開催しました。講師にお迎えしたのは、ユニクロ本部・生産物流チームで活躍されているベトナム出身のMy Ha(ミーハ)さんです。全国約1000校で実施されているこのプロジェクトですが、今回は数少ない「英語での講演」として、レクチャーからディスカッションにいたるまで、すべて英語で行われました。
「もし自分が今すぐ国を逃れるなら、1つのリュックに何を詰めるか」というワークショップでは、水やスマートフォンを選んだ生徒たちに対し、実際の難民が長旅を見据えて「薬や歯ブラシ」を携えていた現実の写真が紹介され、会場からは驚きの声が上がりました。受講した生徒は、「服を寄付することは単に衣服を譲るだけでなく、見知らぬ誰かと『この色が好き』という前向きな感情を共有できる素晴らしい取り組みだと知り、深い感銘を受けた」と語り、他者のために行動したいという強い思いを募らせていました。
今後は生徒たちが主体となり、校内だけでなく市内の4つの施設にご協力を頂き、着なくなった子ども服を集める活動を本格的にスタートさせます。ポスター制作やPR活動の...
今回は、国際教養科が参画するユニクロ ”届けよう、服のチカラ”プロジェクトに向けた通信です。通信は、「ダウンロード」タブから見ることができます。ぜひご覧ください。
{{item.Topic.display_summary}}
新着DL