北海道千歳高等学校
北海道千歳高等学校
 

新型コロナ対応のお知らせ

5類感染症への移行後の学校における新型コロナウイルス感染症対策について.pdf
(パスワードを用いてご覧下さい)
・5類感染症への移行後の学校における新型コロナウイルス感染症対策について(リーフレット)北海道教育委員会より.pdf
 

外部リンク(教育関連)

<北海道教育委員会>
SNSを活用した相談事業「ほっかいどうこどもライン相談」・「知らせてほしい、心のSOS」.pdf

北海道の子どもたちの健やかな成長を願って.pdf
病気療養中等の生徒に対する教育保障について
 北海道教育委員会では、道内の高校生を対象に気軽に相談できる相談窓口があります。

<北海道教育庁生徒指導・学校安全課>
児童生徒のための相談窓口「おなやみポスト」.pdf
上記のサイトは外部のWebサイトへのリンクとなっております(一部PDFファイル)
 

年間行事予定表

令和5年度年間行事予定表はこちらからダウンロードできます。
☆2023年度年間行事予定表(生徒用).pdf
 

学校行事

学校行事 >> 記事詳細

2022/09/17

【学校説明会】中学生向け説明会を実施しました

| by 管理者
 本校に入学を志望する中学生の方々や、中学校の関係者様に向けた学校説明会を実施しました。コロナウイルス感染に注意するために、マスクの着用や、座席の間隔を確保するなど対応しての実施となりました。

校長挨拶   教務部長   普通科紹介
普通科紹介 普通科紹介

 本校校長、金山泰幸より挨拶があった後、教務部長より高校入試と高校生活についての説明がありました。本校にある三学科の説明を、普通科は生徒会の生徒が代表して実施しました。2年連続で国公立大学への進学が50名を超え、進学率も高くなっています。勉強だけができる生徒ではなく、勉強と部活動を両立して頑張ってくれる生徒が入学してくれると嬉しいです。

国際流通科紹介 国際流通科紹介
国際流通科紹介 国際流通科紹介
 国際流通科は、生徒のプレゼンテーションによる学科紹介が行われました。国際流通科の授業で使っているマッキントッシュを使ったソフトウェアで、生徒自らが資料を作りプレゼンテーションを実施しました。明るく元気なプレゼンテーションを実施してくれました。検定試験の勉強は大変な部分もありますが、やる気にあふれる生徒が集まってくれることを期待します。

国際教養科紹介 国際教養科
国際教養科紹介 国際教養科紹介
 国際教養科は学科長の学科説明の後に、生徒が英語のスピーチを実施しました。また、生徒自らの声で国際教養科の学びについて中学生に向けて説明も行いました。最初から英語がわかるわけではなく、国際教養科で三年間学んだあとに話せるようになれるようになるという説明もありました。不安に思わず、英語や異文化の世界に飛び込んでくれる生徒を募集しています。

 すべての説明が終わった後に、校舎見学と、部活動の見学が行われました。中学生のみなさんの楽しそうに見学する姿が見られました。志望校を決まるのは迷う部分も多いと思いますが、ぜひとも千歳高校への入学もご検討ください。
12:00 | 今日の出来事

外部リンク

 天のびろく✕BSC「さけみそ餃子」
千歳ステーションプラザ「ミル」で販売
ふるさと納税になりました(千歳市・北海道)
ふるさとチョイス
楽天ふるさと納税

令和3年度高校生チャレンジグルメコンテスト
「チャレンジグルメ大賞(北海道知事賞)」
受賞した商品です